フォト

カテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さつま王子コンテンツ

さつま王子に関するこのブログ外のコンテンツです。

2012年6月11日 (月)

第6話あらすじ

身動きの取れないさつま王子が仕掛けるサッチャー連合の企み!!


常に先手を打つさつま王の力!!


とんこつ王子!!


きゅうり大老!!


将軍いぇ〜い!!


テリーとポール!!


遂に出揃った幕末の役者たち!!


流転する物語の結末は、果たしてどうなる??


そして、さつま王子といぶし銀次郎の行く末は!!??


驚きの展開を繰り返すさつま王子第一章の最終話です。


ていうか、展開させすぎてちょっと読みづらいかも。。。。


あとで書き直したいんですが、とりあえず、お話はこんな感じなので、よかったら読んで下さい。展開、急すぎて小説になってない感も少しありつつ・・・・


ちなみに、小説第2章の前にこのブログでスピンオフマンガがはじまるよ!もうすぐはじめるので、その前に小説読んじゃって下さい!!



2012年6月 6日 (水)

第5話あらすじ


遂に登場!!さくらじま先生!!!


桜島の私塾で兵法を教えていたさくらじま先生が、かつての教え子たちの縁を頼って、その手で「さくらじま一揆」を起こした!!


その炎は燃えに燃え盛り、瞬く間に国をゆるがす大騒動となって、今やさつまの国の一大事に!!


これを迎え撃つのかどうなのかどうするどうなる!?さつま王子!!?


そして、さつま王とさつま王子の関係は、この一揆によってまた・・・


最終第六話の急激な日本の変化に向かう前のこれまた急激なお話!!


展覧会にもなった名物キャラクター:さくらじま先生が初登場する、この話を皆様、是非、お見逃しなく!!!!!


2012年6月 1日 (金)

第4話あらすじ

遂に王子の作戦の本丸!虎之介の田んぼをめぐる戦いがはじまった!!しかし、その戦いに王子は、なんと!ちんどん屋を引き連れてやって来たっ!!ちんどん屋!!?


この何が何だか分からない展開の中、王子に振り回される大人たち。


しかし、そこに風穴を開けるのは、やはり、あの少年!いぶし銀次郎であった!!!


ていうか、いぶし銀次郎っ!!!??ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!


この展開はあついぜっ!!シリーズ最高傑作と名高い第4話っ!是非お楽しみ下さい!!!


2012年5月30日 (水)

第3話あらすじ


響鬼虎之介。名門のお家出身のこの男といぶし鉄鋼(有)の物語。


さつま王子。いぶし銀次郎。そして、物語のヒロイン、響鬼どれみちゃんが遂に登場!!


親と親。子と子。交錯するそれぞれの思惑の中で、さつま王子に心境の変化が!!?


小説第3話は、ちょっとつなぎな感じです。シリーズ中、一番おもしろくないかも。。。


しかし、ここを超えれば、シリーズ最高傑作と名高い第4話が!!そのフリになってますので、是非、こちらもご一読を!!


さつま王子といぶし銀次郎。この2人の本格的な物語が遂に動き出すっ!!

2012年5月28日 (月)

小説第2話あらすじ


さつま王子はバカなのかアホなのか?


第二話で遂にさつま王子出生の秘密が明らかになる!!?


そして、さつま王は一体何を企んでいるのか!!?


さつま王子とさつま王、その親子の関係とはっ!!?


そして、いぶし鉄鋼(有)一家は、さつま随一のハンター・佐吉の手から逃げられるのか!!?


手に汗握る・・・かどうかは分からない物語が気になる方は、是非ご一読を!!


2012年5月26日 (土)

小説第一話あらすじ

更新空いてますが、すいませんsweat01sweat01新企画を仕込んでる最中なので、しばしお待ちをpaper


それまでの間、6回に渡って、小説6話のそれぞれの見所を書いていきたいと思います。新企画は、そのあと始動予定なので、お楽しみにして下さいpaper新企画から、ようやくブログが本格スタートですsign03


【以下、第一話の紹介】


時は幕末。さつまの国。多少ひねくれた一人の少年が壮大な物語の幕を開ける。その男の名が「さつま王子」!じゃん!


第一話は、この王子が一介の小作人いぶし鉄鋼(有)と駆け引きし、そして、運命のライバル・いぶし銀次郎と出会うまでのストーリー。


さつま王子といぶし銀次郎が出会った時、そこには思いも寄らぬ出来事がっ!!!!!!!!


2012年4月27日 (金)

さつま王子アイコン


Satumaoujiicon


みんなが使いやすいように、さつま王子の新しいアイコンを作りました。今後、広告などでも使用されていくと思いますので、町で見かけたら、よろしくおねがいします。


また個人的な用途で使う場合、こちらの画像を持って行っても構いませんので、よかったらどうぞ。いろいろお使い下さい。


但し、企業キャラクターになってますので、商用や公序良俗に反する用途での使用は固く禁じさせて頂きます。予め、ご了承下さい。

2012年4月19日 (木)

さつま王子の小説

さつま王子の物語は、パブーで無料公開しています。よかったら読んでネeyepaper


幕末系大河ロマンな激動の物語じゃんsign03


第一話はこちら